憧れのクローゼットルームとシューズクロークのあるお家

~大容量6帖のクローゼットルームにシューズクローク、ランドリールームも。LDKに腰壁をつけたお家~

Entries



我が家の外構17。バイクガレージ製作♪5


こんにちは。

ずいぶんと久しぶりになってしまいました

色々と忙しくて

母が買い物に行きたいから帰ってきて~と言うので、
福岡に帰ってたり(笑)

増税前と言うこともあり買い物ばかりして忙しかったかもです(笑)

*********************************************************************************************

今日はついに一回目のペンキ塗りをした
ガレージをご紹介させていただきたいと思います

まず雑巾で全体を綺麗に拭いて汚れを落として。
これに1時間です。
マスキングテープできちんと養生してからのペンキ塗り。
養生にもさらに1時間。

2時間かかってようやく塗りはじめられます。

やったのは夫ですが(笑)

白×茶にしたので、まずは白にする部分から塗りはじめました。

kb6rYaoXdhREjB51396784602_1396784619.jpg

3IXDeDvsCXN3wGy1396784552_1396784562.jpg

茶色の細かい所は筆ですが、広い部分がローラーで。

ABVYUIywEQvcGnP1396784477_1396784504.jpg

一度塗りが終わったのがこちらです。

osFgUxpfeU2QwGc1396784653_1396784664.jpg

L0FElmMVo9hJ0FU1396784703_1396784713.jpg

6時間あけないと2度塗りが出来ないので、2回目は次週持越しです。

1度目だと、まだボヤッとしていて白もなんとなく薄いです。

白×茶がはっきりしない感じです~。

応援クリック押して頂けますと嬉しいです❤
I Love シャチ❤
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
メッセージやお友達も募集しております❤
*CommentList

我が家の外構16。バイクガレージ製作♪4


こんにちは。

最近毎週日曜日はお天気が続いているので
作業がはかどってます~。

先々週はやっと正面の扉がつきました

こうやってあいていたので
しばらくはブルーシートで養生していました。

3r885yKXuuYhqJx1394974778_1394974799.jpg

じゃん!

2jbdOvXxFVmgrA01394974846_1394974858.jpg

ドアノブもつけて完成。

bK5gOVgoN4XqJjx1394974898_1394974906.jpg

簡単に言ってますが丸一日かかってます(笑)


そして先週はオプションのドアを。
この面につけます。

agWtYi_3tgOTL8v1394974937_1394974947.jpg

ドアの大きさが合わないので夫が全部ドアを
一旦分解して切り、もとに戻してくれました。

私なら絶対やらないからこういう所だけは
几帳面な人で良かった(笑)

SCVX_MSqJca1eL21394974984_1394974993.jpg

出来上がり~。
上下が短くなりました。

gNr2HMFMGaK72uR1394975029_1394975040.jpg

そしてドアのサイズに合わせて
穴をキコキコ開けました。

v3nPsiTS1aBZPgo1394975076_1394975118.jpg

8ADK8vdUW2iYPiP1394975151_1394975159.jpg

ドアノブつけて完成~。

N109U4w5y_MMI551394975193_1394975202.jpg

こちらももちろん丸一日かかってます(笑)
庭から出入りできるようになりました。


これでやっと色を塗れる段階に仕上がりました

私はほとんど室内から見ていただけ(笑)

応援クリック押して頂けますと嬉しいです❤
I Love シャチ❤
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
メッセージやお友達も募集しております❤

我が家の外構15。バイクガレージ製作♪3


こんにちは。

洗面所の床下収納を開けたら、
柔軟仕上げ剤が破れて一袋丸々全部こぼれていました・・・

拭いても拭いても減らないし、普段いい香りなのに
大量すぎてもう香りがきつくてくさいし・・・(笑)

かがみ続けて腰にもきました

*********************************************************************************************

今日はガレージの屋根材をご紹介させていただきます

防水シートを張り巡らしたあとは、これを一枚ずつ敷き詰めていきます。

色は我が家の外観にもガレージのイメージにも合うように
ブラウンを選びました。

4色くらいの中から選べましたよ~。

ZfFs_QTIRk12eG01394446492_1394446511.jpg

アスファルトシングルという素材で、
アスファルトです。

道路の匂いがしました・・・(笑)

6sWmoC6PPxRUJSB1394446554_1394446563.jpg

この真ん中に一本ツーっと見えるものが接着剤で、
太陽の熱で溶けておいおいしっかりと張り付き、
釘とアスファルトシングルの間の小さな隙間もピタッとくっついて無くなるそうです。

vuGvCS_aE3vSh8C1394446613_1394446622.jpg

夫が屋根に上り延々と一枚ずつ貼っていきます(笑)

4lIQG8s35JMDTS31394446706_1394446781.jpg

綺麗に互い違いに貼れました~。
お疲れ様~。

h_CL7ik_OhZAAG31394446655_1394446673.jpg

応援クリック押して頂けますと嬉しいです❤
I Love シャチ❤
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
メッセージやお友達も募集しております❤


*CommentList

我が家の外構14。バイクガレージ製作♪2

こんにちは。

今日は岡山はお天気だったので朝から
ガレージ作りがはかどりました~。

昨日に続き、ガレージ作りのご紹介です

*********************************************************************************************

昨日の屋根の基礎部分を立ち上げた後は、
パネルを貼りました。

12APrEua_73GCbw1394339328_1394339348.jpg

そして防水シートを貼ります。
結構しっかりしたシートでした。

BbGzuhdV6P9uRB01394339477_1394339485.jpg

上から見たところ。

sPeBXFKOhYYRRqc1394339519_1394339528.jpg

軒下もしっかり施工します。

F8XmED3bUTohqf61394339385_1394339395.jpg

唐草も付いています。
これもしっかり施工します。

雨水が入り込まないかどうかで
持ちが全然違うはずです~。

HvosgNR74l1bw0A1394339568_1394339578.jpg

tw5p1k4r1pCCfeu1394339625_1394339634.jpg

ガレージを後ろから見たところ。
表面は木材では無いので、これで
木が雨風にさらされる場所は無くなりました~。

Xz3xn0dm2o7m8zT1394339431_1394339440.jpg

次は屋根材をご紹介させていただきたいと思います

応援クリック押して頂けますと嬉しいです❤
I Love シャチ❤
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
メッセージやお友達も募集しております❤

我が家の外構13。バイクガレージ製作♪


こんにちは。

火曜日にハードのコンタクトレンズを割ってしまいました・・・。
たまにやっちゃいます・・・。

新しい物が手元に来るまでソフトを入れていますが
やっぱり不便です

*********************************************************************************************

ガレージ作成真っ只中の我が家

晴れた日の日曜しか出来ないいので
もう取り掛かり始めて2か月くらいたちました~。

我が家が購入したのはコチラです。
lancasterbg_top.jpg

ランカスターBGという種類です。
サイズは6×10で奥行3メートルくらいのもの。

色はペンキで自由に塗れます。

オプションで、人の出入り専用のドアとフラワーボックスも
購入しました~。

ワイヤーメッシュ入りの土間コンの基礎です。
作ったのはもちろん例のクソ悪徳業者。

ちなみに左右で高さが違うので水平取れてませんでした。
ほんとクソ。
_Ay8C7e7S6h12hG1394276080_1394276089.jpg

日曜日ごとに夫がこうやって
ちょこちょこ壁を作成していきました。

weNpaFFF3j6x1iT1394276010_1394276034.jpg

そしてやっと先日棟上げ?です(笑)

JBU4MGJpoyqi_fK1394276131_1394276140.jpg

重たいので義父に来てもらい持ち上げるのを
手伝ってもらいました。

O_X9IWl2JmCJZvW1394276181_1394276201.jpg

3面の壁を立ち上げたあとは、
屋根の下地作りです。

GqAEQuCEq2evyvL1394276245_1394276267.jpg

8TXrLAHvAQBgY1j1394276316_1394276327.jpg

jzm57UzCnN6qwd61394276371_1394276380.jpg

1日目は壁と屋根の下地までした所で
日暮れのタイムリミット。

次週に持ち越しです。

応援クリック押して頂けますと嬉しいです❤
I Love シャチ❤
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
メッセージやお友達も募集しております❤

左サイドMenu

プロフィール

ちっぴ

Author:ちっぴ
こんにちは。
嫁いだ先の田舎で小さなお家ですが、
●クローゼットルーム
●シューズクローク
●ランドリールーム
●LDKに腰壁
●太陽光発電
などなど、取り入れたお家が出来上がりました❤
宜しくお願い致します。

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
5588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
996位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QR
